Rise n Shine

★セドナとサンフランシスコの2拠点生活★  ★ヨガのこと★旅のこと★

サンフランシスコ で ゴミ拾い

サンフランシスコの街中ってお世辞にも

キレイとは言えません😢

 

引っ越して来た時は余りにも歩道にゴミが多くてビックリ‼️

もう、ありとあらゆる物🚬👕👟💩が落ちてる!

 

なーんかキレイなイメージがあったのになぁ。

 

って私と同じように思う旅行者の方って

多いんじゃないかな。

 

そんな風にガッカリさせたくない!との思いで

始めた、というボランティア活動のお誘いを受け

今朝はゴミ拾いに行って来ました。

 

f:id:risenshine86336:20191006071957j:image

 

正味2時間ぐらいでしたが、まー、ゴミが多いこと!

タバコの吸い殻が大半🚬黙々と拾いました。

 

単純にキレイになって気持ちいい!

そんな気分を味わいました。

 

集合場所と時間だけでその他の情報は聞かずに参加したのですが、

クルーズ会社も協賛していて、終わった後は

クルーズに乗せてもらえました✌️

 

f:id:risenshine86336:20191006072905j:image

 

f:id:risenshine86336:20191006072932j:image

 

最高のお天気☀️気持ちよかった〜!

 

大した事してないのになんだかとっても得した気分。

 

訪れる人に気持ちよく過ごして欲しい、

っていう主催の思い、

素晴らしい愛を感じた1日でした💓